ブログ »


コーヒー缶グッズ:戦国武将 »

coffeetoy_warlords_06

コーヒー缶にぴったりフィットする日本戦国武将たち。 かなり細かいキットになっている。 全10種!全て部組み立てるのに一苦労。 馬はゼンマイを巻くと前に進む。 これだと写真も楽しい。 名前入りショット。 別アングル。 説明 [...]


コーヒー缶グッズ:チョロQ »

coffeetoy_choroq_04

コーヒー缶にぴったりフィット。かなり入れ物もこってる感じ。 チョロQブランド。品質は高い! ディテースがすごい。お気に入りはホンダのS2000! 書類もキレイにフィット。


コーヒー缶グッズ:バットモービル »

coffeetoy_batman_05

コーヒー缶にぴったりフィットする景品。 取り出したところ。 バットモービル。 全10種類。 磁石で缶にくっつき、周りをぐるぐる回る仕組み。よくできている。 説明書も細かい。


日本の玩具:コーヒー缶シリーズ »

coffeetoy_series_01

日本のコーヒー缶景品シリーズ! 小さくて、とても良くできている珈琲館の玩具。 これらを集めることが、会社へ向かう楽しみのひとつだった。 写真がまとまり次第、アップして行きます! 第1弾:バットモービル 第2弾:チョロQ [...]


スターバックス:アートマガジン&ベバレージカード04 »

starbucks_art_magazine_beverage_card_00

渋谷ジュンク堂でとてもポップでかわいいスターバックス・アートマガジンを発見。 雑誌はスタバテーマの写真集とグッズ紹介など。トランプも付録されている。 780円でイイ!って思ったら、 中に590円のギフトカードが入ってた! [...]


問題:調子悪いマックブックのトラックパッド »

glitchy_macbook_trackpad_01

症状 マックブックのトラックパッドが反応しない。 カーソルが勝手に画面を上下する。 イライラする。 解決法 トラックパッドの表面を掃除する。油・アクセサリー・電磁気に弱いらしい。 状況 ここ何日かマックブックのトラックパ [...]


スーパーマリオ:25周年記念ブック »

super_mario_25years_01

2Dから3D、8ビットから64ビットまで・・・マリオおつかれ! マリオの歴史を詰め込んだ「スーパーマリオ25周年記念ブック」なかなかオシャレ。 ポスターやステッカー、付録も充実。 宮本先生、これからもずっと素敵なレベルデ [...]


ALEXANDER SEMENOV:トランスフォーマー・テスト映像 »

alexander_semenov_transformer_01

ファンビデオにしては完成度高過ぎる! via [gizmodo]


SHE: Lain Trzaska »

she_music_01

スエーデン在住のポーランド人Lain Trzaskaのプロジェクト「She(シー)」。 お気に入りの8Bit-Collectiveサイトでデモを発見してから、全無料シングルをダウンロード。 ハマりにハマってメジャーアルバ [...]


TOKINSOM:ミニトロイド »

minitroid_01

超かわいいし!まじ最高。 via [destructoid]


ウサビッチ:ブチ・キレBOOK »

usavich_buchi_kire_book_03

ミニストップで「ウサビッチ:ブチ・キレBOOK」を発見! シリーズのファンなので、即買いしてしまいました。 キャラクターは全然喋らないわりには名前がちゃんとついてました。 製作裏情報もあったりで、ワクワクです。 しかも、 [...]


アナマナグチ:ドーン・メトロポリス »

anamanaguchi_dawn_metropolis_03

アナマナグチ(Anamanaguchi )はニューヨークのチップチューンバンド。 ウェブのプロモーションやライブ演奏についても、音楽の未来を感じます! 最新のアルバム「Dawn Metropolis」をiTunesで購入 [...]


2011年の日本:歴史と出版物 »

lifeinjapan_2011_01

2011年の思い出/歴史を記録した出版物をいくつか手に入れました! いいことも、わるいこともありましたが日本生活をかなり満喫してます。 まずは2011年3月12日の日本経済新聞です: 3月11日は一生忘れることのない東日 [...]


なでしこジャパン:2011年優勝記録 »

nadesico_japan_champion_02

2011年の夏はなでしこジャパンが熱い。 でも、実は観戦してないので改めて大会を視てみたいと思う。 テレビ出演もかなり目立ってるよね。 試合を見ていなくても、ニュースから澤選手の偉大さが伝わってくる。 日本のサッカーが更 [...]


プレイボ〜イ特集:2011年度AKB48総選挙 »

akb_election_playboy_00

プレイボーイのAKB48スペシャルムック。 1冊で今年のAKB48総選挙を特集してます。付録もあり。 かなりメディアにも注目されてたね。最近の総理選挙より注目されてるのでは? プレイボーイを初めて買ったけど、日本のプレイ [...]


Top